デジタル音楽ジャーナリスト/音楽ビジネス戦略アドバイザー

「テクノロジー☓グローバル音楽市場」を軸に、国内外を横断した音楽ビジネス戦略の分析・取材・執筆を行う傍ら、メジャー/インディーズ、レコード会社、マネジメント会社向けに、データ活用を中心としたDSP戦略/デジタルマーケティング/リリースプラン設計/海外戦略開発等、アーティストサービスのコンサルティングを提供する。世界の音楽ビジネスとエンタテインメント・テクノロジーに特化したニュースメディア「All Digital Music」編集長。2019年より、イギリスの音楽専門マーケティング会社Music Allyの日本事業「Music Ally Japan」にエディターとして参画。

2020年より、音楽市場データ分析プラットフォーム「Chartmetric」にて日本パートナーサポートとして、グローバルなネットワークと知見を活かして、日本音楽企業における様々な分析業務及びデジタル戦略推進を支援している。

https://jaykogami.com
https://twitter.com/jaykogami