IMCJが、Merlinのスポンサードにより2019年6月より開講してきた少人数(1クラス10名前後)対象の「New Standard  Music Marketing (NSMM)講座」は、New BASICコース(現場でアーティストや市場と向き合っておられる担当者を対象)と、New STANDARDコース(デジタル戦略や事業運営のリーダーとして意思決定されている方を対象)の2コース・各5回の講座が一巡し、11月4日(火)にNew ABASICコースの第2ラウンドが修了しました。

9月24日(火)より再開したNew BASICコースRound 2(1コース5回講座)では、直近の情報に沿い、最新のデジタル動向やツール等について第一線で活躍するエキスパートの講師を招き活発な議論がなされました。

引き続きNew STANDARDコース(リーダーや幅広くデジタル動向を俯瞰したい人が対象)のRound 2が11月12日(火)より開始いたします。

各コースとも10名前後の少人数・対話型の講座運営であったため、定員に達した場合は次のRoundまでお待ちいただくことになり申し訳ありませんでした。

2020年は、日本にとっても本格的なストリーミング時代が訪れるという声が高まっています。IMCJではそのような動きをいち早くとらえて、業界、アーティストに的確かつタイムリーな話題を提供してまいります。よろしくお願いいたします。

お問合せ等につきましては、seminar@imcj.or.jp にて承ります。