IMCJが、Merlinのスポンサードにより2019年6月より開講してきた少人数(1クラス10名前後)対象の「New Standard Music Marketing (NSMM)講座」は、New BASICコース(現場でアーティストや市場と向き合っておられる担当者を対象)と、New STANDARDコース(デジタル戦略や事業運営のリーダーとして意思決定されている方を対象)の2コース・各5回の講座が2巡めに入り、12月17日(火)に修了しました。
2019年5月27日、Music Ally CEOであるPaul Brindley氏を中心としてデジタルドメインにおける音楽マーケティングへの新しい取り組み、可能性に関してのセミナーを皮切りに、6月25日より12月17日にかけ、10名前後の少人数・対話型のNew Standar Music Marketing講座を実施し、受講いただいた方から高い評価をいただきました。
2020年は、日本にとっても本格的なストリーミング時代が訪れるという声が高まっています。IMCJではそのような動きをいち早くとらえて、業界、アーティストに的確かつタイムリーな話題や情報を収集し、会員の皆さまとの共有を図り、デジタル社会における音楽事業の在り方を考えたいと思います。ご意見やご要望があればお寄せください。
【NSMM開講の意図と目的】
今後ともIMCJの活動へのご理解、ご支援のほどをお願い申し上げます。
2020年1月
一般社団法人Independent Music Coalition Japan
なお、お問合せ等につきましては、seminar@imcj.or.jp にて承ります。